連動実績No.1のいえらぶCLOUD SUUMOへ売買物件の多棟連動開始 #空き家 #いえらぶCLOUD #SUUMO

空き家活用/リノベーション ニュース

不動産テックに特化した業界垂直統合SaaS「いえらぶCLOUD」を提供する株式会社いえらぶGROUPは、株式会社リクルートが運営する不動産ポータルサイト「SUUMO」へ売買物件の多棟連動を開始したという。
これまでの一棟現場の連動に加え、多棟現場の連動が可能に。

■背景
不動産会社は不動産ポータルサイトに物件を掲載する際、各媒体の広告掲載ルールに従ってそれぞれの管理画面で物件入力をする必要がある。
その手間を減らす仕組みが、物件連動機能となる。
いえらぶCLOUDの物件連動は30以上のポータルサイトに対応し、一度入力した物件情報を一括で複数の媒体に連動させることが可能。
この度、SUUMO売買連動において多棟物件を連動したいという不動産会社からのニーズの高まりを受け、本リリースに至った。

■概要
SUUMOへ売買物件の多棟連動ができるようになったことで、一つの区画に含まれる複数の売買物件・土地を多棟現場として一つの枠でSUUMOに掲載できるように。
いえらぶCLOUDに多棟登録した物件をワンクリックでSUUMOへ多棟物件として掲載できるため、業務の効率化に貢献するという。
また、いえらぶGROUPが株式会社LIXILイーアールエージャパンに提供する「ERA Pro CLOUD」やケイアイスター不動産株式会社に提供する「KEIAI PRO NET」でもSUUMO売買多棟連動が可能となる。

■より簡単に、より正確に。ポータル連動が提供する価値
いえらぶCLOUDの物件連動機能は、入力の手間を軽減し、より反響を獲得しやすくするための機能を備えている。
AI画像カテゴリ判定や広告表示チェックツールなどのいえらぶCLOUD独自の機能もあり、不動産会社様の業務を効率化している。

・らくらく物件入力
データベース内の全国の物件から公開情報を検索して物件情報を入力可能に。
・コメント自動生成機能
各ポータルサイトの仕様に合わせたコメントをAIが自動で入力する。
・AI画像カテゴリ判定
AI技術を活用した画像認識により、物件画像を自動でカテゴリ分け。
・スポット登録
施設や店舗などのスポットを物件と紐づけることにより、その物件の周辺情報をアピール可能に。
・採点機能
各ポータルサイト内でより上位表示しやすくなるよう、物件入力情報を採点して不足点を明確に。
・反映イメージ
ポータルサイト上でどのように掲載されるかをあらかじめいえらぶCLOUD上で確認できる。
・物件掲載テスト、広告表示チェックツール
各ポータルサイトの広告掲載ルールや、不動産公正取引協議会連合会の定める「不動産の表示に関する公正競争規約」(不動産広告のルール)、「不動産業における景品類の提供に関する公正競争規約」に準拠した広告掲載ができているかを自動でチェック。

▼機能の詳細はこちら
https://ielove-cloud.jp/service/portal/

■仲介会社の業務を一気通貫でサポートする「いえらぶCLOUD」
いえらぶCLOUDは物件の出稿はもちろんのこと、反響の案件管理やその後のデータ分析まで一気通貫で行えるという。
今後は売買に特化したホームページや自動追客機能のバージョンアップにも力を入れていくとのこと。

■お問い合わせはこちら
いえらぶCLOUD公式サイト
https://ielove-cloud.jp/news/entry-364/

■株式会社いえらぶGROUPについて
いえらぶGROUPは「ITを使って不動産会社様の業務を効率化する」「誰もが快適に住まいを探せる環境をつくる」という使命のもと、2008年に設立した不動産×ITサービスの運営会社。
-不動産会社様の日常業務を支援するクラウドサービス「いえらぶCLOUD」は全国12,000社以上で利用されている。
また、近年深刻化する「空き家問題」に取り組むメディアの運営や、「おとり広告」を未然に防ぐ独自機能の開発などを通して、住まい探しをサポートしているという。
いえらぶGROUPは今後も不動産業界のIT化を促進し、よりよい“住”環境の実現に向けて努めていくとのこと。

会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24F
代表者:岩名 泰介
設立:2008年1月
資本金:3,825万円
URL:https://www.ielove-group.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧